ここ一年、トラックレースに参加して感じたこと…個人追い抜きがメチャクチャ遅くなった。10年前の話を持ち出して申し訳ないけれど、僕にとっては昨日のことのように感じていて、その時の自分よりたった4kmで15秒もタイムが落ちているのは、自分でも許せない!ので、今年の後半は個人追い抜きで4分55秒もひとつの目標にした。と言っても、もうレースは無い(と思う…TDHと国体の間に全日本実業団が伊豆で行われるのだが、毎週、北海道〜福島〜伊豆〜福島〜大分はコンディションを保つのは難しい)から、非公式記録となるわけだけど。

今日は朝から雨。400ワット2分+リカバリー8分+400ワット2分+リカバリー8分+400ワット1分+リカバリー1分+400ワット1分+クールダウンをローラー台で行った。と言っても今の俺には400ワットでも2分を持続できない。明日も雨らしい。退屈なローラー台でのトレーニングだが目標ができると楽しい。400ワットで5分くらい持続できるようになりたい。