災難続き

ここ数日災難が続いている。一昨日くらいからなんか顔が痛いな…おでき?口内炎?、歯痛?いろいろと考えたが、それとはちょっと違うような…そして昨日はさらに痛みが増し…感覚的には「ハチに刺された後」ような感じです。で、車が壊れて行けなかったDECCAに行こうとしたら、家の階段で転倒。足首を捻挫〜発熱…なにかにとり憑かれたような不運が続いています…幸い、今日は歩けるようになったのでDECCAに再チャレンジです(笑

一昨日のレースで1位、3位の表彰台を勝ち取り、現世界チャンピオンのスティバーの所属するFIDEA。シクロクロスの世界では他チームより一歩抜きん出ているように思う。そのFIDEA監督、ダニー ド ビー氏のインタビューを今年の1月号(1年前です)バイシクルクラブ「海の彼方の英雄たち」で行っています。是非、持っている方は是非ご覧ください。そのスティバーはここ数レースは出走していないのですが、膝の故障でスペインでトレーニングを積んでいるそうです。今シーズンに入って、コンディションは良かったし1ヵ月後の世界選手権に向けて療養中…ってところのようです。

今年の1月にRoubaix で行われたシクロクロス ワールドカップ第8戦ルーべで優勝したスティバー。