カンパのリム

昨日は車が使えなかったので、ジョーのお迎えは「足」で行った。そう、ランニング。運動なんてしばらくしていなかったから、ちょっと汗をかきたかったのと、バスの運賃5区間分を浮かせようと思ったのが事の発端。キロ6分ペースでゆっくりとジョグしていて、途中買い物したりそれはそれで楽しかった。で、ジョーと一緒にバスに乗ろうとしたら「走って帰りたい」と言う。俺が「走ってきた」から負けず嫌いに火がついたようだ…2人でゆっくりとしゃべりながら走ったり、歩いたり帰路も楽しかったのだが…

今朝起きたら足の裏は痛いし、股関節は痛いし、大腿四頭筋も痛いし…歩くのも嫌になっています。歩くのが嫌になったから…って分けじゃないけれど、久々にホイールを組みました。フレディから譲ってもらったカンパのチューブラーリムに昔の良かった頃のケンタウルのハブです。気になる重量はリムが410g/32Hでクイックなし870g。オールラウンドに使うにはなかなか良いバランスです。

これで、ちょっとは乗りに行くモティベーションにつながるだろうか?