フルオーダー

hashikawa2004-06-22

昨日、やっとフレームが塗装からあがってきた。入荷時期がツアーオブジャパンと重なったりして、なんだかんだで、予定より1ヶ月遅れとなってしまった。

お待たせしている皆様には大変申し訳ないことをしてしまいました。この場をかりて、あらためてお詫び申し上げます。

フルオーダーと言っても、ただ手足の長さに合わせてポジションを決めるだけだったら、何もフレームからオーダーする必要は無いと思うのです。ステムとサドル位置を動かせばなんとかなる。実際に僕がアンカーで走っていたときはT.T.マシンを除いてすべて市販品でした。

じゃぁ、フルオーダーって何よ?って話になるけど、ポジションはもちろん、使用用途や脚力、踏み方によって、ステアリングフィールや、フレームの剛性を乗り手に合わせて制作する事だと思うのです。更に、色どころか、塗り分け方からフレームのロゴにまで注文してくる方までいらっしゃるんですから・・・・

僕が初めて受けた注文はかなり難易度が高かった。
けど、ジオメトリーの設計から始まり、塗装屋に何回も足を運び、マスキングを作り、フレームをピックアップして、やっと明日中には出来上がる予定。僕なりに一生懸命プロデュースして出来た1台。(厳密に言えば2台)お客さんに気に入ってもらえればとても嬉しいな。


大変申し訳ございませんが、7月15日より、フレーム価格が1〜2割値上げとなります。これからも良い製品作りを心掛けますので、どうかご了承ください。
現在、ご注文を頂いている方や、7月15日までにオーダーしていただいたかたはWEB価格http://www.hashikawa.net/vlaams/vlaams.html
のままですので、さらにジオメトリーのフルオーダーを無料で行います!(納期10週間)
先ずはご連絡ください。
hashikawa@k.email.ne.jp


それから、7月4日に越生で走行会を行います。時間等の詳細は後日こちらでアップしますのでチェックしてください。