今朝は快調に6時30分の目覚ましで起きた。しかし、外は雨・・・・Yahooの天気予報でピンポイント天気予報をチェック。そしたら、俺が住んでいる町は雨が降っていない事になっていて、降水確率は0%。
「おいおい、だって今雨が降っているんだぜ!」
しかし、山の下はなんだか空気が澄んでいる。「もしかしたら、俺の家の周りだけ雨かよ!」レインジャケットを背中に入れて、憂鬱になりながら練習に出かけると、やはり下界は晴れていた。そんなこんなで、5時間以上乗りに行くつもりだったが、途中でお金を持っていない=補給できない事に気が付き、ポケットに入っていたバナナをちびちびと食べながら家に帰ってきた。今日は140km。5時間弱。明日こそ5時間オーバーだ!!

最近、ヒマになったような事を言っていたけど、やっぱ忙しい・・・・オーダーを受けたフレームの発注もしなきゃいけないし(これは今日済ました。フレームだけのつもりが、パーツをVLAAMS カーボンモノコックハンドルバーの他、フルカーボン ステムもサンプルで入れます。その他イロイロとと入荷する予定です)、今週中にシリウス+7800デュラの完成車を仕上げなくてはならない。それから、ステッカーも作りたいし、家族で動物園と海水浴場に行く約束もしちゃったし・・・・あっ、納期が大幅に遅れているアテナ2台も塗装からやっと上がってきたから、これも仕上げなくては・・・・あ〜早く寝よ・・・・

そう言えば、今日の練習でロードに乗った3人組とすれ違った。福島で毎日のように自転車に乗っているが、ロードレーサーとすれ違ったのは今回が初めて!!「追いかけようか?」とも思ったけれど、躊躇しているうちに遠くに行ってしまった。