HMカーボンモノコック フォーク

hashikawa2004-10-19

いわきクリテの予選のあった先の土曜日、3ヶ月前から注文していたオリジナル商品が大量に入荷した。ジオメトリーオーダーでお客さんから注文を受けた、カーボンバック(いい加減に商品名くらいつけろ!!)フレームのできも気になったが、個人的に一番気になっていたのが、ハイモジュラス カーボン モノコックフォーク。エンドはアルミだけど。なんせ、このフォークは自分で使う気満々だから、
剛性は?
コーナリングは?
踏み出しは?
etc etc……
フォークは自転車の性格を決める重要な部分だからとても気になるんだよね。実はこのフォークは今年4種類目です。で、予選が終わってから、運送屋に立ち寄って、荷物をピックアップ。その晩はとりあえず、箱をあけるだけにしたのだが、翌朝レース前にフォーク交換をしてしまった。

でも、レースでいきなり使うのは怖いし、練習気分でレース会場までの40kmを自走しテスト。はっきり言って、メチャクチャ良い!!良く感じた!!!!しかし、その違いを明確に感じたのは、レース前に走った40kmでのみ。レース中は集中しているし、フォークの違いなんて、一瞬たりとも考えなかった。
はっきり、言って、このフォークは良いけれど、その違いなんて、忘れたら気にならない程度なのかも・・・・

こんな事言っちゃうと、商売にならないけれど・・・・ハッハッハ(冷や汗)
今度は、何がメチャクチャ良かったのかをレポートします。