「緊急・チームタイムトライアル・特訓 パート1」

hashikawa2004-11-20

ここ数日、毎晩1時過ぎに寝て、6時くらいに起きる生活が続いている。シーズンオフなのにこんなハードな生活を送っていていいのだろうか?とう矛盾を感じえなくも無いのだが、まぁ、自分が楽しんでやっている事なのでよしとしよう。

今日は「緊急・チームタイムトライアル・特訓 パート1」練習会。JCRCの下総ではVLAAMSでチームタイムトライアルに参加する事が決まったので、時速50kmオーバーで猛特訓!!と言いたいところだが、実際は35〜40kmくらいで先ずはキレイにまわって、集団走行に慣れる事から始めた。いつもJCRCや耐久レースで活躍している面々でも、キレイに回る先頭交代は未体験だったようで、とても充実した練習会となりました。

秋が瀬公園〜シロクマぱん までの往復で約3時間走り、僕は車を千葉方面へと走らせ、我孫子のプロショップ「創輪塾」へ向かった。代表の中山さんは実は僕が始めて自転車を教わった最初の師匠。もう20年くらい前になるのかな・・・僕にホイールの組み方から、B.B.の組み付け、そして何よりも走る楽しさを教えてくれた方です。ここでは、VLAAMSの取扱い商品を展示していただいているので、是非遊びに行って見てください。それ以外にも東京オリンピック時のエディメルクスの写真あり、モトローラ時代のランス・アームストロング直筆サインあり、超マニアックな情報があります。

明日は「緊急・チームタイムトライアル・特訓 パート2」。9時半くらいから一般の方の参加OKです。アウトレット完成車AC−1 http://www.hashikawa.net/vlaams/ac1.html に興味のある方も是非どうぞ。