明日から日本選抜の合宿である。ちょっと気合も入り、今日は昼前に練習に行こうと、ウェアに着替えた。そして、どうせ雪解けの中をMTBで走り泥だらけになるなら、アルシオーネの点検をせねば・・・と思い立ち、数ヶ月動かしていなかった車検切れのアルシオーネの点検を行った。バッテリーがちょっと弱かったので、チェロキーにつないでエンジンを始動させ、山の中を数10分走らせて遊んだ・・じゃなくて、バッテリーをチャージさせた。そんなこんなで、作業を終えたのが昼過ぎとなり腹が減ったので、ラーメンを食べ、そんな時にお客さんから電話。BERG完成車のご成約!!がかかった問い合わせだったので、受話器を握る手にも気合が入り、見積もり製作や、在庫を調べているうちに既に3時を回っていた。

練習は3時過ぎから45分くらい、MTBで強度を上げて走った。しかし、11時から4時過ぎまでレーサージャージのままウロウロしていて、蒸れるし気持ち悪かった。