昨日のホイールが組み上がった。レコードハブ+リフレックスチューブラーでクイック除いた状態で前後で1420g!!。これだけのスペックをバラ組で組めて、代金も半額くらいで組めるとなると、完組ホイールが馬鹿らしくなるね。でも、使い方に合わせてスポークの組み方考えて、長さを計算し、テンションに気を使いながら組むのは、かなり面倒だ…はっきり言って、工賃をしっかりといただいても、完組ホイールを右から左に流して売った方が利益は大きいし、そんなこんなやったって、スポークの長さ間違えて組んじゃった時は発狂しそうになる。

だけど、自分で計算したとおりの重量と、イメージした通りの走行フィールを得られたときの充実感は、完組ホイールじゃ味わえないよね。

今、オーダーしてくれているお客さんに、「テスト走行させてもらえるか?」了承得なきゃ。メールしよっと。明日が楽しみだ!!