今日は飯田ステージ。奈良では集団の後方で走る事が多く、コーナーの立ち上がりなんかで足を使わされたので、飯田では集中して集団の中盤より前にいる事を意識して走った。前半からミヤタの森山を含む6名が抜け出し、後ろではイタリアのチームが集団をコントロールした。ペースはそれほど速くは無かったのだが、1分を切ったあたりから集団も活性化し、ペースが上がった。僕はラスト4周で千切れ、約15分遅れでゴール。優勝は?だけど、2位にVANGの宮沢が入ったらしい。多分・・・あまりに自分の走りが悪いのでチーム関係者を始め、周りの関係者に「日本人どうだった?」とは聞き難い・・・

昨日も書いたけど、TOJのような高レベルのレースを走れるコンディションでは無いけれど、僕の中では「順調」に走れている。今日も心拍数170くらいまで追い込めていた。例年だと、TOJの3日目で千切れる時って150くらいまでしか追い込めない。こんな時は走り込み不足でやっかいだけど、今の僕は強度不足。今年は1月に行ったタイでのレースを除くと、5レースしか走っていない。しかも、完走したのは3レース・・・

TOJもまだ3レース残っているし、東京あたりでガツンと頑張りたい。


今、東京の友達からメールが入った。1位はユニバーサル カフェのディヌッチ、2位にワンカンポ、3位に鈴木 真理だったそうです・・・E級レーサーさんどうもありがとう!