貧乏性

今日はOFF!あれやって、コレやって一日ダラダラ過ごすぞ!とおもいきや、請求書を作ったり、見積もり作ったり、事務的作業で一日が終わる…直前に気晴らしで1時間MTBコルナゴ ドロップハンドル+カンパ仕様で散歩に出かけた。これもまぁ、郵便局まで郵便物を出しに行ったようなもので、散歩じゃなくて仕事に近いかも。趣味性の高い自転車で出かけたのが唯一の救いか?

先日、お客さんのホイールを組んだのだが、ホイール組ってけっこう好きなんだ。夜な夜なコツコツと自分の世界に浸れるし。コレってネクラかも? でも人のホイールを組んでいたら、自分のホイールを組みたい欲求に駆られた。コルナゴのホイールも組みたいのだが、ロードの練習用のホイールも組みたい。手組みのホイールって一番安くて、性能の違いが分かりやすいチューンUPだと思う。使うパーツはもちろん、スポークの太さや、組み方、テンションなどなど。これが、自分のイメージとぴったりはまると最高だよね。ただ良いリムが無くなっているのが残念。あったら、あったらでもったいなくて使えないし…ウチにはマビックのSSCや、カンパのレコードクロノのリムなんかが眠っているのだが、いまだにもったいなくて組む事ができない。このホイールを組む日は来るのだろうか?