プロスポーツ選手といえど・・・

僕の場合は仕事をしながら競技生活を送っている。一度、引退を考えた時にオリジナルブランドVLAAMS」を立ち上げ、ここを通して国内外の製品の販売を行っている。

今週は納期が大幅に遅れてしまったオリジナルチームジャージ類が大量に入荷してきた。このジャージは自転車の本場ベルギーで製造されたものなのだが、デザインが注文したものと違っている…納期が遅れた上にデザインも違うと言う事でお客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。おまけにベルギーは今、「イースター週間」で休暇中。クレームをだして今後の対応も決める事が出来ない。

あ〜兼業レーサーはつらい…と愚痴ってみたところで、問題を解決しない事には終わらないし、何より注文していただいたお客さんだって「注文したものと違う」のであれば、「僕以上につらい思いをしている」と思うと、愚痴ってばかりもいられない。

仕事では台湾、ベルギー、アメリカから製品の取り寄せを行っているが、ベルギーが一番いい加減だ。「もうこいつらと仕事なんかやってられっか!」と思う。しかし、僕が一番好きな外国だったりするから複雑だ。