hashikawa2008-02-20

今日、大阪を経って福島に戻ります。大阪ではほんと、熱い人たちに囲まれ、後押しされ「よっしゃ!頑張るぞ!!」って気持ちになれます。合宿では連日若い選手を挑発しながらトレーニングを行っていましたが、後輩を挑発すると言うより、自分自身への挑発だったのかもしれません。とにかく、大阪〜熊野では良いトレーニングができました。ベルギーではまだまだ走れるほどのコンディションまで上げていませんが、きっと今年は良い成果を上げられると思います。

連日のハードなトレーニングのあとに使っていたのが、Ne'X 製のウィナージェル。コレ、まだ市販は行われていないのですが、疲労回復のマッサージクリームとして劇的な効果がありました。合宿中はサンプルを使っていたのですが、「ベルギーでどうしても使いたい!」とおねだりして、わけていただきました。市販は3月中旬〜下旬らしいので、ウェイトをガンガンしていて連日筋肉疲労をおこしている人はモチロン、長距離練習で脚に「倦怠感」がある時なんかも有効です。是非お試し下さい!(むくみも取れるので、噂によると腰周りに塗るとウェストも細くなるとか・・・)