明日、秋田へ移動です。そして今日はTTバイクの洗車を行い、ワックスまでかけた。なんだか、滑る方が空気抵抗が少ないような気がするから…メーターはキャットアイのV3.チェンステーに取り付けたセンサーはフォークに付けるより空気抵抗が良さそうだし、後輪からスピードを取るから、ローラー台でも動くし、ワイアレスだし、心拍計も安定しているし良いことだらけ。車に積み込み、家に入ってパッキングをして、「あれ、ライセンス…」チームのマネージャーに預けたままになっていることを思い出した!ライセンス無しでも出走できないことは無い(と思う)のだが、高額なペナルティを取られてしまうので、秋田での宿泊先のホテルに直送してもらうことにした。一件落着…だと良いけれど。