先週末は西日本実業団トラックに参戦してまいりました。完敗です。土曜日は4000m個人追い抜きの予選と、ポイントレースの予選。ポイントは13人出走で、8人が決勝に上がる「超楽勝」とタカをくくっていたのですが、現実はそんなに甘くない…と言うか全く走れなかった。去年の国体予選も含めて走れなさ過ぎ…トラックってカント(勾配)やコーナーの使い方とか、かなり奥が深い。これを習得するためにロードでのトレーニングは犠牲に出来ないけれど、出来る範囲で積極的にトラックでのレース、トレーニングに参加しようと思う。

今度のレースはしばらく空いて、福島県の県総体です。これもトラックレース&ロードレースです。福島の高校生は全国的に見てもかなりレベルが高いので油断せずに頑張ります。その後は実業団の石川大会。これも地元だし好きなコースでので頑張ります。