ご無沙汰です。沖縄が終わり・・・ってもう一ヶ月以上も前ですが、ここ一ヶ月は激動の一ヶ月を過ごし、僕自身、激しく浮き沈みしていました!

先ず、皆様にご報告。去る12月11日、橋川家に新しく家族が増えました。また車を買ったのか?とか、犬が増えたのか?とかじゃなくて、次男坊の誕生です。名前はギリギリまで考えて 楽(ラク)、ハシカワ ラク と名づけました。4人と2匹でワイワイにぎやかです。

そして、来年の事。来年はベルギーに拠点を移します。僕自身、選手活動を地味にベルギー&日本で続けながら、大門 宏監督 率いるNIPPOと2009年のコーチ契約を結び、日本の選手のベルギーでの活動拠点を作りたいと思っています。

国内のレースはどれだけ走れるかは分かりませんが、日本選手権、及び実業団レースを数レース走る予定です。所属チームはVLAAMS Racing Team の予定で、使用する自転車もVLAAMSに乗ります。

2009年のVLAAMS-Bikeは、新しいフレームが間に合わなかったので、エイ出版社や、八重洲出版のカタログに掲載されるかは分かりませんが、開発+供給は継続しており、サンプルは製作中ですので楽しみにしていてください。価格はバブルのごとく値段がつり上がっているロードバイクへのアンチテーゼで、競技用のロードバイクとしてはかなり安くなると思います。

以上、ざっと近況報告でした。