hashikawa2009-01-18

ただいま、大阪潜伏中…前々から「呑みに行きましょう!」と半年越しで約束していたアベさんとやっと呑みにいけました!お互いに年を取り、スポンサーから「求められるもの」が変わってきても、自転車レースにかける情熱は変わらない。そして同じ世代の現役選手って、なんだかいつまでも現役な気がするのは僕だけだろうか?これからチームやスポンサーや環境が変わっていったとしても、いつか皆でマスターズとかに遠征できたら楽しそうだね。まぁ、その前にやらなくてはならないこと…後進の育成を考えなくてはいけないのだけど、育成にしても同じ世代の同じメシを食べた(例えばナショナルチームで同じだったり、同時期に海外で走っていたり)選手同士って、考えていること、実行していることは違ったとしても、同じ方向を向いていて…最終的には同じ目標であるような気がする。それをダメもとでも、意見を交わせるのはとても重要なことであり、何らかの形で前進していく…と思いたい。

アベさんとの別れ際「今年は全日本TT狙っていきますよ!」と僕が言ったら「俺もや! 勝負やナ!!」と、結局最後はココに来てしまった。でもアベさんに勝ったとしても、AVE47k/h で走らないことにはいつまでも、アベさんを超えたことにはならないんだよな…ガンバロ。