ベルギー ロードレース 動画

hashikawa2009-03-15

今日もレース。昨日は雨の中のレースで選手は疲弊しきっているのに加え、自転車は泥だらけ。普段は自転車の洗車+簡単なメンテナンスは選手が各自行うことになっていて、補給食作り+自転車の積み込みは僕の仕事になっているが、今日は僕が洗車を行った。自転車をいじるのは好きなんだけど、洗車はなんか苦手です。はっきり言って、洗車してもあまりきれいになっていない。点数で言えば70点くらい…そう言えば、部屋の掃除も70%くらいまでは一気に片付くのだが、残りの30%が中々はかどらない…のと同じ現象なのだろうか?

で、今朝は洗車を行い、補給食つくりを選手各自にお願いした。レースはMerelbeke でのレース。7kmの周回コースを16周。出走は305名!連戦で各選手疲労が見えていたが、ラスト2周、エスケープグループをマリウスのいる追撃グループが吸収。20人くらいのゴールスプリントになり、マリウスは3位。他の選手は集団で全員がゴールした。

写真は、選手に人気の補給食。バナナウルトラキャラメルハシカワスペシャル。バナナをキャラメルペーストを塗ったパンで包みます。

はてなで動画をアップロードできることを知り、今日のレースの一部を皆様に公開します!ここにNIPPOの選手が5名走っているはずなのだが…