3days in a row

hashikawa2010-01-14

「3日続けて」と言うタイトルですが、何が3日続けてかと言うと、3日続けてロードレーサーに乗りました(笑)。(そう言えばブログの更新は 4days in a row ですね!時差があるのはご愛嬌って事で)大した事ないのですが、なんだか うれしくて。3日続けてロードレーサーに乗ったのは半年ぶりですが、こんなに新鮮な気持ちで3日も続けて「乗りたい」と思えたのは数年ぶりです。しかも外は雪が残っているし、氷点下になるような寒さなのにね。

昨年はヨーロッパでの選手のサポート、海外への移住、子供の学校の事とか、色んな事が重なり、乗るヒマが無かったし、時間があって「乗りたい」って思っても一日で満腹になり、「ごちそうさま」状態。しかし、今はいくら乗っても…(と言ってもまだ2時間も「走れない」。身体がついていけない…)「まだ足りない、おかわり下さい」状態です。まだ、具体的なレース云々は考えていませんが、妄想はしています:笑。って書きながら、「結構具体的にレースの事考えている自分」に気付いてしまった:爆。先ず、誤解を招か無いように言うと、僕がNIPPOで走る事も、Team Eurasia で走る事もJツアーを走る事もありません。そんな足もありません。ベルギーでぼちぼち非UCIレース(=未登録者)のレースに参加しようと思っています。この非UCIのレースは団体があって、そこに登録して走るのだけど、70kmくらいのレースから150kmくらいのリエージュ バストーニュ リエージュとかヘント ウェベルヘムとかもあって、かなり楽しめます!この辺まで考えが及ぶと妄想に近くなってくるし、「この辺まで練習を続けていられるか?」自分でも自信が無いんだけどね。

2月になるとまた選手たちがやってくる。そうなるとどれだけ時間が取れるか分からないけれど、無理せず、腹8分目くらいでじっくりと時間をかけて仕上げていきます。