足立の不良

ただいま 24:12 大掃除中…
福島にたったの2週間もいないのに部屋のなかはメチャクチャ。PCの画面からちょっと視線をずらせば、テーブルの上には納豆のパック、ビールの缶*3缶、中身の無いココナッツサブレのパッケージ、マグカップ…汚い。それに加え、先の震災で倒れた本棚とか前回の一時帰国で見なかった事にして出国してしまったから、いつも以上に面倒です。

掃除やるときはたいてい音楽を聴きながらやってます。今はPat Benater がかかっています。We Belongは僕が高校一年生のときに、まだレースも走った事が無いのに「夢はヨーロッパ」と吹聴していたバイト先で同じ年の「足立の不良」のバイト仲間からテープを貰った曲でした。

音楽って良い、悪いももちろんあるけれど、僕にとっては当時の思いや情熱を思い起こさせるタイムマシーン。

えっと、次の曲はスティービー ワンダー!あまり掃除向きの曲じゃないな…

10年位前に「足立の不良」からHPを通して「元気ですか?本当にヨーロッパに行ったんですね。頑張ってください。」って応援メッセージを貰った。足立の不良、元気かな?頑張ってるかな?

ガンバレ〜

あっ、俺も頑張らねば・・・大掃除・・・

それにしてもスティービー・・・掃除やる気が失せる・・・布団に入りたい・・・深夜24:21・・・

ガンバレ〜 俺。