hashikawa2004-06-25

今週は、携帯の機種変更を行った。これまで、僕が使っていたのはIDOの携帯電話。IDOって覚えてる?移動のIDOです。もう、4年くらい使っていた。
ダッセー名前。しかも、Gショックもどき。おまけにカメラなんか付いているわけもなく、液晶画面ももちろんモノクロ。最後の決め手はバッテリーが死んでいて、10分も通話すると電池が切れる。
「あっ、ごめんなさい、バッテリーが切れます。あとでかけなおします。」とコレで何回、電話を切った事か。たまには、いい口実でもあったけど、やっぱり不便だった。
そしてついにカメラ付きである。練習中や、遠征先でふと「あっ、コレ写真に残したい」と思うシーンがあるのだが、そんな時に限ってカメラがない。
しかし携帯にカメラがあれば、さぞかし便利だろうとおもって買ってみたが、今のところカメラの出番はまだ無い。だって、練習では携帯を持って出かける事はほとんど無いんだから・・・