Tour de France 第3ステージ

今日は第3ステージ。特別ウルトラスペシャルゲストととして、解説をやらせていただきます(笑)。今日の見所は61km地点にあるmuur(ミュールって呼ばれているけど、ホントはmuur van geraardsbergen;ミュール バン ヘラーズベルゲン と呼ばれヘラーズベルゲンは町の名前で、ミュールは壁。つまり「ヘラーズベルゲンの壁」と呼ばれている)とゴール前にある石畳セクション。う〜ん、今回もタフなレース展開になりそうだね。こんなタフなスピードレースはどちらかと言うと、ペタッキや、マッキャン、みたいな超スプリンターはあまり向いていないんじゃないかな?それよりも、僕の予想は少人数で逃げを作って、ジョージ・ヒンカピ、ベッティーニ、あたりが来るんじゃないかな?あとはトム・ボーネン。ネオプロの年の2年前のパリ・ルーべで3位!。そして今年はヘント・ウェベルヘム優勝し確実に力をつけています。

あっ、そろそろ出発の時間だ。優勝者当てクイズのFAX送信しておかなきゃ。