独身生活

hashikawa2004-07-07

昨日まで取材等々で東京にいたんだけど、福島で外せない仕事があったので急遽俺だけ福島に帰ってきた。
だから今日は久々の自炊。と言っても、合宿なんかでは包丁と鍋を手にする機会はあるんだけど。近くの商店の魚売り場ではまぐろとイカと、解凍さんましかうっていないのだが、ここのイカは結構うまい。イカを2はい買って来たが調理方法が、生姜焼きしか思いうかばない。せっかくのはらわた(すみ?では無い?)はどうしよう。塩辛にするには鮮度が心配だし・・・・ってわけで、橋川オリジナル‘イカの生姜焼きはらわた和え’にした。酒の肴には最高でした。
さてとツール、ツール。今日はアームストロングがリーダーになるんですかね?