独身生活2日目

hashikawa2004-07-08

昨日のツールも落車が凄かったね。レギュレーションの変更や後半の山場などで、今年のツールは接戦で楽しみだったんだけど、昨日はシモーニが遅れた。こんなところで遅れるなよ!って言いたいけれど、どんな状況でもミスをしないアームストロング&USポスタルは力はもちろん‘ミス’が無いところもさすがだよね。
チームTTと言えば、俺もモトローラ時代にアームストロング、トーマス ベイ、スティーブ・ラーセン、ビヨルン・スタンナルセン、ダーレン・ベイカー、俺の6名でツールドラブニールのチームT.T.を走ったんだよね。でも、自慢できるような話じゃなくて、監督のジム・オショビッツは俺に「前半の15kmはケンは前を引かなくて良い。後半の30kmになったら様子をみてローテションに加われ」って言ったんだ。俺のことを信用してなかったんだろうね。この時「SIT!」って言っていた選手もいたんだけど、エースのランスは何も言わなかった。ちょっと救われたよね。で、T.T.T.は指示どおり走って、6人でゴールした。

今日の晩御飯は冷凍室にあった黒毛和牛のカルビを使ったカルビ丼。でも、ちょっと重たそうだけど、あいにく野菜が無い。チクショーと思っていたら、あるじゃねぇか、「俺の大根」。畑に生えている栄養失調気味の細い大根が・・・・葉っぱは塩で炒め、大根はおろして、カルビ丼に添えた。うまかった。