いつもの練習

いよいよ、後半戦である・・・・と前にも書いた記憶があるのだが、僕の場合一つの目標が達成した、しないに関わらず、そのレースが終われば一度リセットされる。良い意味で言えば、トレーニングに張りがでて、集中できる。悪い面は継続性が無い。競技スポーツは継続は力だから、これはかなり悪い事だと思う。
北海道が終わり、1週間くらいは気が抜けたトレーニングになってしまったが、先週はまぁまぁ走り込めた。と言っても20時間くらいだと思うけど。そして、今週からインターバルを採用している。この走り込んでから、負荷を上げて行く調整方法もいつもと同じ。

今日のメニューは
いつもの登り1本
30秒ダッシュ+90秒休み *3セット
1分間の登り
トータル 2時間

のインターバルDAYだったのだが、いつもの登りはいつものタイム7分調度だった。特に良いわけでもないし、悪いわけでも無い。まぁまぁのタイム。でも来週は26インチでマイナス15秒狙います!!