スポーク

今朝、取引先の問屋に「発注していたスポークと違うのが来た」とクレームを出したら、昼頃には「メーカー直送で15/17のスポークを発送します」という連絡が入った。普通、オーダーすると2〜4週間くらいかかるのに、即日発送だぜ!「だったら、いつでも即日発送せい!!」だなんて文句は言わずに問屋さんに感謝しなくては。

ってわけで、しばらくは無理かなって諦めていたスポークが明日入荷予定。キシリウムよりは間違い無く軽くなると思うし、リムはカンパだしかなり楽しみです。僕が使って良かったら受注も受け付けます!!

完組みホイールってかなり高騰しているよね。完組みでちょっとレースで使えるグレードになると5万円以上は当たり前。10万円以上のホイールどころか、30万円以上のホイールだってある。完組みホイールはいいものも多いけれど、決戦用ともなれば万が一と言わずに「十が一」位の確立で壊れるからリム交換の事も考えると、カンパの完組みやマビックのキシリウムシリーズなんかは高くつくよね。カンパなんてリムだけで1本2万円くらいするよ。その点、ミュールやバラ組のホイールは部品代なら数千円の出費で済むから惜しみなくバンバン使えるよね。

多分、速攻組んで使ってみるから、使ったらまたインプレします。