hashikawa2004-11-05

ホイールが組みあがった。前後クイックレリーズ抜きで1410gはニュートロンより軽量なんだね!!で乗ってみた感想は、普段僕が練習で使っているマビックのオープンプロ32Hよりも剛性感はあります。このオープンプロがへたって来ているのもあると思うけれど。でもユーラスほどの剛性感は無いね。それと、フロントがラジアルなのでショック吸収性が悪いです。‘そこそこ’剛性感はあるし重量も軽いから、踏み出しは‘そこそこ’軽いです。気持ち良く加速できるのはユーラスよりも上かも??28Hでリアはフリー側が2クロス(4本組み)で左側がラジアルで組んだんだけど、レースでの使用を考えたら、これを両側3クロスで結線止めしたらかなり剛性感がでるかもね。

でも、この踏み出しの軽さと微妙な剛性感の無さ(良い意味でのマッタリ感)は結構気に入っているので、練習でしばらく使って耐久テストをします。スポークのテンションは上げすぎてはいないから、問題無いと思うけれど1000kmくらい使ってスポークが折れなければ、販売も考えます。