今日は自転車を組んだ。自分の自転車だ!B-Naviの取材で急遽デュラ仕様のロードバイクが必要となり、昨年使っていたシリウスで組んだのだが、これは大事な商品なのでいつまでも自分が使っていて良いわけも無く、でもオフ明けのなまった身体にチタン+カーボンのしなやかな乗り心地が心地よくズルズルとトレーニングで使ってしまっていた。

そして、今日組んだのは、カーボン+アルミラグフレームにケンタウルコンポ。今、うちにある、僕のサイズの新品フレームは3本あって、残りの2本はシリウスとフルアルミ。シリウスは大事なレースまで取っておきたいし、フルアルミは硬そうでこの時期はつらそうなので、この選択になりました。明日の練習が楽しみだ!!


この写真がシリウス+デュラ10S 仕様 中古!!

橋川が04シーズンにベルギー遠征及びツアーオブジャパン等
20レース及びトレーニングで使用。

  • 実走距離:10,000km以下
  • 写真のペダルとメーターは付属しません。
  • STIレバー+RD 7800デュラ (写真は7700デュラ)
  • ブレーキ本体+FD+BB 7700系デュラ。
  • クランクはオリジナルカーボンクランク+FSA チェンリング
  • ホイール WH-7700
  • ハンドル Guizzo カーボン
  • ステム Guizzo 冷間鍛造 CNC削り出し
  • サドル セライタリア SLR チタンレール
  • シートピラー カンパコーラス チタン←オリジナルカーボンに変更可
  • フォークはオリジナルHMカーボンモノコック=クラウン+コラムカーボン
    • ■完成車価格(ペダル+メーター無し) 220,000円
    • ■フレーム+フォーク ヘッドパーツのみ 120,000円
    • ■フレーム+コンポ(完成車からホイールを除く)185,000円
    • ★アルミコラムフォークの場合は-10,000円。7700デュラの場合は-10,000円

試乗をご希望の方は2月中に東京都内で試乗会を行いますので
冷かしがてら遊びに来てください!!


サイズ等は明日に続く……