昨日はSAで寝ていくつもりが、PSPにダウンロードしていた映画を見始めたら、最後まで観てしまい2時間もロスしてしまった!そして家に着いたのは25:30。

今日は一日中ダラダラしてやる!と心に誓ったのだが、結局チェロキーのライト交換、オイル交換、スタッドレスタイヤ交換、作業+台湾で見つけたカーボンモノコックフレームの塗装等々で一日が終わった。某ブランドのロゴの入ったカーボンモノコックフレームはそのまま組んでも良かったのだが、「なんで?」と聞かれると色んな意味で面倒なのでVLAAMSカラーにする事にした。下地を作らないでロゴの上から塗装しているのでよく見るとステッカーのところで段差が出来ちゃったけれど、気にしない。一日でも早く乗ってみたい好奇心が勝ってしまった。

市販するか?は未定。確率的にはしないが70:市販するが30。かな…まだ乗ってもいないから分からないけれど…今回の台湾に行って、「俺はなぜ、自転車を開発して、販売しているのか?」が分かった。それは「好奇心」なんだよね。「これってどうなんだろう?」とか「こうやったらどうなるのだろう?」見たいな事を試してみて良かったら市販化する。「売れるか否か」では無く「俺が欲しいか否か」なんだよね…どうりで売れないわけだ…今回のカーボンモノコックは重量があるけれど、高い剛性と1年間=30,000km走ってもヘタリが少ないフレームである事を期待しています。マジ早く乗りたい!