hashikawa2007-04-21

競馬に生まれて初めて行った。こう見えても根が慎重派で自称「石橋を叩いて渡る」人生を送ってきた僕には競馬やパチンコなどのギャンブルにはあまり興味が無かったのだが、今回は知り合いに招待されて行って来ました。もちろん移動手段は自転車。ヨーコが車で移動し、現地集合。車の中で着替えて競馬場へ。

競馬=ギャンブルなんだけど、馬連だのワイドだの全く分からないド素人だから、どの馬が強いかも分かるはずは無く、馬主が地元の馬なんかを応援するつもり買っていた。殆ど外れたけれど…その穴を埋めてくれたのが京都で騎乗していた武豊選手。単勝でかけたら当たってしまい。恩返しのつもりでひたすら武選手にかけていた。

1回100円ずつ使って、15回くらい買って1570円の売り上げを上げたので70円の利益!1000万ずつ買っていたら700万円の利益かぁ〜石橋を叩いて渡る男には70円の利益で楽しむくらいがちょうど良いかも。