hashikawa2007-06-26

オートポリス大分県での全日本選手権が終わり、熊本の杖立温泉にある日田屋で一泊した。食事も温泉も小市民な僕には最高の贅沢で、良い休養となった。

そして月曜日に杖立を「車」で出発。先ずは広島へ。昼食にお好み焼きを食べて、原爆ドームを見て、夜には大津SAに到着。しかし、アイドリングさせっぱなしのトラックが多くてウルサイ。そして、6km先の草津PAに移動。ここもウルサイ。さらに12km先の菩提寺PAまで移動した。ここは大型トラックが多く駐車しているパーキングの他に乗用車用の小さめのパーキングエリアがあり、熟睡できた。いわゆる車中泊…Pキャンってやつです。23:00には寝る体制が整っていたのだが、ポップアップルーフの上で漫画を1時間以上読み耽り、寝たのは24:00過ぎだった。

翌朝、7:00起床。パンとコーヒー+フルーツの朝食を摂り、北陸道経由で柏崎を目指す。昼食で回転すしを食べ、一般道で小千谷に向かう。小千谷では小雨が降っていたが、国道17号=252号経由で福島との県堺となる所まで約2時間のトレーニングを行った。

会津若松で温泉、と言うか銭湯に入り、25:00頃福島の自宅に戻りました。大分からの車の旅は想像以上に楽で今は車に積む装備品の物欲モード全開です!