今日は大阪への移動。モチロン自転車です。が、道中、いくつかの峠が雪や凍結で走行不能になる可能性があるらしいので、その場合車でピックアップしてもらい、車で移動する予定だった。想定どおり、走り始めて2時間くらいの峠の途中から積雪があり、僕と湧本はUターンしたが、シクロクロスで鍛えている三船さんや日置、辻等は強行突破!積雪があとどのくらい続くのか?分からないまま強行突破した三船さんたちは無謀にも思える行為だったが、その後約1時間近くを雪の中楽しんだらしい。僕と湧本は一回下ってから遠回りして合流したので距離的には30km以上+峠1本分遠回りして、最後はヘロヘロでチームカーを見つけたときは異様にハイテンションだった。夕方からは Ne'X ジムでウェイトをやった。