hashikawa2008-06-24

今日は大阪でのマトリックスの練習にスキル シマノの阿部選手が参加してくれた。それこそ10年位前は目を合わせるのも嫌だったくらいなのですが、今は絶対に負けたくないライバルでもあり、どうせ僕が負けるなら「この人に勝ってもらいたい」と思える複雑な関係です(笑)。まぁ、一言で言えば尊敬すべきライバル。なんせ「俺より長く引いてみろ」をマジで実践しているような方です。
何気に自転車を見ると、デュラの09モデルがついている!写真はシマノのHPで見たけれど、実物はコレが初めて!先日の西実でも使っていなかったらしい。実際に見ると、アーバンスタイル的で写真以上にカッコいいです!競技用のコンポとしてはこれまでに無いデザインも◎。こういうデザインって下手をするとおもちゃっぽくなってしまうのですが、仕上げはキレイだし最先端な高級感が出ていて、思わず「アーバンスタイル」などと言うこれまでに使った事の無い言葉が浮かんでしまったくらいです。アクの強いデザインですが、ブレーキキャリパーやリアメカなど統一感があるのでフルセットで使いたくなります。どうせなら、PRO でステムやピラーなど新しいデュラと統一感のある商品をトップグレードで出してくれれば良いのに!因みにシフトワイヤーは内蔵されていてレバーはカーボンらしいです。

2008モデルも昨年秋には入荷していて、問い合わせも多く頂いているのですが、自転車ばかり乗っていてHPを更新できませんでしたので、とりあえずブログのトップにしてしまいました。見難くなって申し訳ありません。2〜3日中にブログ内のどこかに移動させる予定ですので、2〜3日は我慢して下さい。

明日は、トラック練習で、明日もまた阿部選手が参加するそうなので、楽しみだ!