hashikawa2008-07-09

実は明日、県総体が行われる。僕はトラックレースでの経験が少ないので、積極的に参加したいのだがポイントレースが少年の部しか行われない。成年は参加者数が少ないので開催できないらしい。僕はあえてオープン参加と言う事で少年と一緒に走らせてもらうことになった。オープン参加だから出走者リストにもリザルトにも残らない。県総体は本来、国体の予選も兼ねているのだが、ここでの成績は国体には一切関係ないし、ポイントレースにおいて僕より遥かに強い大学生もいるので、国体のポイントレースに出場しようだなんて大それた事は考えられないのだが、僕にとってポイントレースは「修行」のつもりでがんばってきます。なんせ、ココ1年で東北総体〜国体〜西日本実業団と3レース走って、東北総体は優勝したものの、国体と西実は予選落ち。どうも力を出し切れていないような気がする…だから修行なのだ。

ここ数日身体がだるいとボヤキまくっていたけれど、久々に登りのTTを行った。全日本選手権前の+35秒の7分20秒。やっぱり…という感じでタイムは悪い。練習量&内容をあらわしていると思う。そんなダメ出しを食らっても、今日は2tトラックに満載された枕木を買ってしまった。5年位前から練習中に枕木が積んである所を確認はしていたのだけど、そこの主人が不在だったりしてなかなか直談判する機会が無かった。今日は練習中に通ったらたまたまいたので、即交渉。衝動買いしてしまった。