ブログの更新がいつもながら遅れていてごめんなさい。ブログの更新って、気持ち的に余裕が無いと出来ない(面倒だとやらない)のだけど、商品の注文なんかで「最近ブログの更新が遅れていますが…頑張ってください」と応援してくれると、頑張らなきゃって思ってしまう。

明日はジャパンカップで宇都宮に移動です。今の体調を考えれば完走できればかなり良い方だと思います。ここ5年くらいは夏場休んで、TD北海道を走ってコンディションを上げていく、調整を行っておりジャパンカップの完走〜沖縄の10位入賞を出来るだけの成果を挙げて来たのですが、今年は北海道を走れなかったのでなかなかコンディションが上向きになりません。僕は福島で一人で練習することが多いのだけど、やはり自転車競技は一人で練習して、コンディションを上げていくには限界がある。それが分かっているから、レースにエントリーしたり、合宿を行ったりしているのだけど、金銭的だったり、時間的にだったりで、それもうまく出来ていないのが現状です。

来期のことはまとまりつつあるのですが、サインをするまで公表を控えたいと思います。あっ、このことで思い出した。先週末の実業団の輪島大会のレース会場。レース前のマトリックスのピット内に、某誌の編集者がやってきて、「橋川さん、来年は濃いチームに移籍なさるそうで…」と言って来た。濃いチームに移籍?そんな話俺も聞いたことが無いから、「どこのチームですか?」と尋ねたらニタニタと気持ち悪い笑顔を浮かべるだけ。僕は誰がそんな噂を立てたのかを聞いているのではなく、どのような噂が立っているのかを聞いているのに、それすらも答えようとしないで、ニタニタして突っ立っている。そんな無責任な事を、発言力のある雑誌編集者が、実業団のレース会場のチームピット内で話をすること自体無責任だよね。監督やチームのメンバーはそこにいたし、一般のファンだっている可能性があるのに。雑誌の名前すら正確に覚えていない雑誌だったから検索をしたら、雑誌の紹介に「自転車・バイク市場の最新動向を徹底分析し、明日への展望を大胆予測する気鋭のマンスリーマガジン。」とあった。

なるほど、これは大胆な予測だったわけか…