三菱 Jeep

hashikawa2008-12-25

今日はいよいよ、Jeep とお別れです。前に動かしたのはもう2年位前・・・いつかは復活させて山の中で作業に使いたい・・・と思っていたものの、このままだと土にかえっていくのは目に見えている・・・ウチの車の全てのメンテをお願いしている、里の自動車修理工場のおじさんのアシ車もいまだにJeepのハードトップボディで、先日ウチに来た際に勢いで「部品取りに差し上げましょうか?」と言ってしまったら、目を爛々と輝かせながら「じゃ、今度はウチのJeepをターボにすんべ!」(おじさんのJeepは非ターボ車で、僕のはターボ付き。僕のを外して、おじさんのJeepに移植するつもりらしい)と言っていて引くに引けなくなり、今日差し上げることになりました・・・ヤフオクでいくらで取引されているかとか、そんな事は恐ろしくて見れません・・・でも、ここのおじさんには、子供がインロックで車の中に閉じ込められた時も、ポルシェのエンジンが山の中でかからなくなった時もパワーショベルのバッテリーが上がった時も、いつもウチまで上がってきてくれる。そしてきちんと整備してくれるので、頭が上がりません。また、整備されて復活するのか?部品取りとなってパーツ類を移植されてしまうのか?多分、後者だと思うけれど、土に返すくらいなら、Jepp 乗りに役に立てていただいた方がきっと車も喜んでいると思います。相手が車屋さんなら間違いないしね。