hashikawa2009-02-15

マイド、ゴブサタ デス。開き直っているわけでは無いのですが、どうしようもないくらいに忙しい。ほんとに出国できるのだろうか?と、忙しいフリをしつつ、自分の自転車の製作作業に2日くらい費やしてしまった。完成したのがこの写真。ケンタウル+旧レコードなんだけど、この状態で完成車重量7.5kg。スプロケベローチェだし、ホイールは手組みのクリンチャーだし、ワイヤも純正だし、シートポストも50gくらいは軽くできるし、あんな事とこんな事で6.8kgまではちょろいな…じゃ、スーレコって必要ないか?でも使ってみたい…現行モデルは、僕がカンパをレースで使っていた2004、2005年はエルゴパワーの支柱部分にベアリングが使われていたのはコーラスとレコードだけで下位グレードはブッシュだけだったから操作性に違いを感じたのだけど、現行のカンパは下位グレードまでベアリングが使われていて引きが軽くなっている。先日、バイシクルクラブのインプレでベローチェに乗ったんだけど、そのシフトの引きが軽かったんだよね。それで、パーツリストで部品を確認したらスーパーレコードと同じ部品が使われていた!

ケンタウルはカンパの3番目のグレードと言うより、「10S 最上級グレード」 と言って、嘘偽り無いくらいよいできでした。