今日の奈良ステージ・・・ワンカンポの優勝だったみたい。昨日は8'42''遅れていたから、落車したのか?調子が悪いのか?どうしたんだろうと思っていたんだけどシクロワイアードエキップアサダの広報岩佐さんのレポートを見ると、同じ8'42''遅れでリザルトに載っているメイタンの選手は集団でゴールしているらしい・・・だとすると、ワンカンポも実は集団と同タイムの可能性があるし、同じく8'42''遅れで掲載されているNIPPOの佐野選手も同タイムの可能性が・・・このリザルト、レース前の朝一で改定されていれば良いのだけど、改定されていなければ、8'42''遅れだと皆が思っていたワンカンポが実は泳がしているつもりが、総合リーダーになっちゃたりして・・・

今のレースでは、選手やチームは様々な情報を元に戦略を立ててレースに臨んでいる。それが「つまらない」と言う意見もあるし、もっともだと思うけれどそれが現実なんだから、それを受け入れざるを得ない。しかし、オフィシャルが公表した情報に誤りがあってはならないし、正しいリザルトを出せないようなレースは開催するべきではないと思う。昨年の沖縄でも同じ事が起きたのに・・・

今日はこれから、中山選手をしごきに行ってきます!