レース Wodecq

今日は中山選手のサポート。丘陵地帯で行われるレースなのでいつもと違う顔ぶれだった。
このレースも15年位前に走った事があって、このレースの2週間後くらいに、隣町でレースが行われ、トップ3は2レースとも同じ選手だった。僕とミカ ヒッタネン、ルック アモリソンの3名だったのだが、この2レースで勝ったのは僕を除いた2名だった。そして後に3人ともプロになり、レース会場でその時の展開について「大笑い」した事があった。

出走は140名。フランクバンデンブルックも出場していて、熱心な彼のファンや、家族総出で応援に駆けつけていた。因みにバンデンブルックは途中見せ場を作ったが16位だった。中山は、中盤以降、常に集団の前から20番手くらいの良いポジションにいるのだが、肝心のアタックで反応できずに、集団で35位前後でゴールだった。僕がサポートできる中山のレースも残すところ2レースとなった。つまり、俺もそろそろ脛下を剃らなくては・・・