いよいよ、明後日一時帰国します。準備は・・・何もしていない・・・さっきEチケットをプリントアウトしたくらです。あっ、日付が変わっているから、明日帰国か・・・。帰国を前にとにかくレースを走っておきたかった。そうでないと、このままズルズルと引退しそうな嫌な感じ・・・一部で引退していると報道されているみたいだけど、実はウルトラ少ないながらも練習は継続していて、今日2ヶ月ぶりになるレースを走ってきた。結果は2周目でブッちぎれ、3周目でリタイヤ。出走は120人で僕の後ろには50人くらいの選手がまだいたんだけど、ようするに1周目から強烈にペースがあがり、序盤は様子を見てと言う自分の目論見は失敗に終わった。次のレースは・・・また2ヵ月後になるかもしれないけれど、日本に滞在中はしっかりと自転車に乗ろうと思います。