今日は Tour de 熊野 初日プロローグ。結果はマリウスの優勝!写真を見ると、ディスクもDHバーも無し。アイサンなんかはフル装備でトップ10に3人を送り込んでいるところを見ると、やはり機材のハンディはそれなりあるのだろうけれど、強い選手が「機材に頼らず」パワーで押し切るのって見ていて気持ちよいよね。まぁ、僕もお金と契約が許される限りは機材に頼り切っているので、あまり偉そうな事は言えないけれど・・・

ベルギー滞在中は4月に体調を崩しその後思うようなトレーニングが行えていなかったので、ストレスがあったようだけど、ようやく力を発揮できて良かった!
写真はベルギーのレースの出走前のマリウス。いつもリラックスしてピリピリした印象は受けなかったけれど、明日のレースはリーダージャージを着て走るわけで・・・総合なんて意識しないで、いつも通りのレースをするとは思うけれど、明日の第一ステージも自称「俺は本物のスプリンターではない!」と言うパワー系のマリウスには向いているコースだから、区間2勝目をあげて欲しい!!