隣町のサイクロクロス

今日は隣町でサイクロクロスが行われた。インターナショナルカレンダーではないけれど、ベルギーチャンピオンのお披露目レースでもあり、多くのトップ選手が招待された。

日本人選手が滞在するズウェベヘムから5kmほどの所だし、地元のファンも増えてきているようだし、日本人選手たちにとっても重要なレースだったと思う。

優勝はK.パウウェル。期待されたアルベルトは3分50秒遅れの10位。辻浦が6分21秒遅れの17位、竹之内は8分45秒遅れの23位。


ニイルス アワ キング アルベルトあぁ〜いるいる、お決まりのファンが…と思ったら15年ぶりに再会した友達だった(笑



ファンの期待を背負って出走したベルギーチャンピオンのアルベルトだったが、お腹いっぱいなのか…精彩に欠けた。



世界選手権に向けて好調をアピールした辻浦。



昨日は2位のワレンス。今日はリベンジなるか…と密かに期待していたのだが、後半に遅れ4位。


優勝は昨日3位のケビン パウウェル。