昨夜は夢を見た。今日の夢は…忘れる前に書き記しておこう。

昨夜の夢は2幕あった。

第1幕は武装ヘリに乗って、マシンガン構えながらどこかの戦闘地に向かう夢。これは最近読んだ、落合信彦の小説が影響していると思われる。
第2幕はロードレースの夢。最近多いのがロードレースの夢で先日はスタート地点に遅れて「慌てふためいて」ビックリして目を覚ました。そして、昨夜はスタートの10分前にスタート地点に並んで余裕をかましていたら、運動靴を履いたままである事に気付き…またまた「慌てふためいて」目を覚ました。

ロードレースの夢を見る時はたいていの場合「ドキドキ」して目を覚ます。いい夢じゃないな…自分が勝つ夢なんて、これまで3回も見ていないと思う。