Cycle Sports Feb.

今はランカウウィの真っ最中ですね。シーズンの開幕は各選手身体がまだ鈍っているから落車が多いのだけど、今年のランカウウィは荒れているね。特に日本選手が巻き込まれているケースが多いみたいだから、余計にそのように感じるのかもしれないけれど。

今日、スタートしなかった新城選手、スタートしたけれどタイムアウトになった品川選手・・・長いシーズンはまだまだ開幕したばかり。これから良い再スタートをきって欲しい。

現在発売中のサイクルスポーツ2月号にて「私の自転車事始め」に登場しています。本当はもっと書きたいエピソードが沢山あったのですが1ページに納めきれなくて・・・(笑 機会があったらいつか(いつになるか分からないけれど)ココで書いてみたいと思います。まぁ紆余曲折を経てベルギーにいるわけですが、今でも、自転車を始めた機械いじりが大好きなあの頃と、やっている事が変わっていない自分に笑ってしまいます!当時が、29,800円のデキサイクルなら、今は1500円で買ったMARINの中古MTB。レベルもたいして変わっていませんねぇ(笑