Cloudy Sunday Morning

昨日、南アフリカ行きの件で監督のエリからメールがあった。エリは今アルゼンチンのツールドサンルイスに参加していて、時差を考えれば第6ステージのスタート前のはずだ。(忙しいだろうに・・・わざわざ連絡をくれるなんてマメな方だ。アルベルト エリと言えば90年代にベルギーで走っていた僕にしてみれば雲の上の存在。今こうやって忙しい時にメールをいただけるだけで舞い上がってしまう 笑)このレースはイタリア人+コロンビア、アルゼンチンの選手でチーム構成され、チームにとってシーズン開幕レースとなる。その第1ステージで地元アルゼンチンのスプリンター マキシミリアーノが区間2位に入り、順調な滑り出しとなり、エリのメールにも「チームはとても雰囲気がよく調子イイ」と言っていた。

今朝は9時頃まで遅寝した。今にも雨が降りそうな天気の中、ワンコを連れて散歩。本当はスカッとした写真を撮りたっかたけれど、これもまぁベルギーっぽい風景です(笑

散歩から戻り、ネットを見たらサイクリングニュースに嬉しいニュースが・・・昨日の第6ステージでコロンビア人のミグエル アンジェル ルビアノ選手が前半の逃げに乗り180kmを逃げ切って優勝し,個人総合成績でも5位に浮上しました。シーズン開幕レースでリクイガスAG2R、モビスター等のUCIプロチームを相手に収めた1勝はとても価値のあるものです。明日になれば今日の最終日(日曜日)の結果が出ているハズ。まだ会った事も無い選手たちだけど、最後まで頑張って欲しい。

© Luis Barbosa