絵文字

相変わらず、頭の中がオーバーヒート気味です…PCのキーボードを叩きながらチョイチョイとメッセージを送ったりしていて、後になって言い回しが気になりだし、自分の送ったメールを読み返したり、後悔したりなんて事ありませんか? まぁ、たいていの事は3日もすれば忘れちゃうような些細なことなんだけど、できれば回線の中に手を伸ばして、相手が読む前にメッセージを回収できれば…なんてね(笑 相手の顔を見ながら会話すれば、笑って済ますことができるかもしれない。せめて電話とか声を伝えることができれば、自分の気持ちを相手に伝えることはできると思うのだけど、「文字」は難しい。手紙ならまだ字の形によって気持ちを伝えることはできるかもしれないけれど、PCのテキストになると「文字」=「事実」になってしまう。自分の気持ちをに簡単にメッセージを送れるようになった分、ちゃんと考える時間が少なくなっているしね。それでも自分のボキャブラリーの少なさや、冷静に判断できないことを後悔しているうちはまだいいかも知れない。それよりも気付かないうちに相手を悶々とさせてしまう事の方がいけないね。

まぁ、今日は天気もいいし、自転車に乗ってこよう。自転車に乗るとちょっとだけ頭の中がスッキリします。

写真もあとになって「構図が…」なんて後悔していたりして…今日またカメラもって走りに行こうと思っているのだけど、こんないい天気の日は滅多にないから…悶々…不惑の40なんて言ったやつは誰だ!

って、今読み返していたら…「PCのテキストになると「文字」=「事実」になってしまう。」ってのはその為の「絵文字」か!?俺が絵文字使ってメール送ったら…想像するだけで一人で失笑してしまった…