今日はL-B-L。ラスト5kmの最後の登りでアンディが遅れ、「ジルベールの先頭固定のハンディキャップ付き〜フランクVSジルベール」になったけれど、ラスト4kmの平坦でアンディが追いついた。例え2対1でもスプリントになればジルベールが優位なのは目に見えている。「2対1の対決で優位に勝ちを狙うにはラスト4kmからラスト1kmまでの平坦でシュレック兄弟で攻めるしかない!」と期待していたのだが、何も攻撃を見せることなくラストはフランクの先頭固定でアンディがスプリントで負けて、ジルベールが勝った。まぁ、正直なレースと言えばそうだし、強い選手が勝ったのは良いことなんだけど、もう少し意地と言うか、醜いレースを見たかった。

今日は東京で「エネルギー政策転換」のデモが行われたらしいですね。
多くの首都圏在住の人が、このブログを読んでいると思うけれど、
恨まれ愚痴を叩かれるのを承知でまたまた原発ネタです。

エネルギー政策転換もいいけれど、
自分達が消費している電力量を減らしましょうってデモを行えば良いのに…
電力量を減らせないなら、
東京で消費する電気を生産する原発東京湾に作れば良いのに…

あ、そっか…なんで、原発反対のデモに嫌悪感を感じるのかが分かった。自分でも気付かなかったのだけど…東京でデモが行われているから腹立たしいんだ!東京で使われる電気を福島の原発で生産し、地震津波原発が爆発し、福島の人達が苦しんでいる。首都圏に送る電気を生産する原発の為に被災した福島の人達が、原発反対を謳っているのとは違うんだよね。福島の人達が原発反対を謳っているのならきっと僕もちょっとは賛成できるのかな…

東京で原発反対を言っている人がなんとなく嘘っぽく感じてしまうのが、僕の嫌悪感なんだと思う。仮に東京湾原発があって、東京でデモが行われてもこのような事は考えないのだと思う…へそ曲がりな僕なのでご容赦下さい。