萩原 麻由子選手のFacebookサッカー本田 圭佑選手の記事がピックアップされていました。「どうやったら勝てるか考えろ。進み続けるしかないやろう」とてもシンプルで単純な言葉。言う事も理解する事もとてもシンプルだ。

同様に「本気で頑張ります」って言う事はとても簡単。でも意地悪な中年は「でも本当に頑張ってるの?」「頑張っているつもり になっていない?」と勘ぐってしまう。

素直に人の話を聞いて言われた事を実行できる選手はたくさんいる。その内容を咀嚼して理解できる選手はほんの一部。しかし、その内容を理解して本気で取り組んでいる選手は殆どいない。つまり中途半端。

「頑張ります」「進み続けるしかないだろう」単純な一言だけど、一線を越えた選手達が言うと同じ一言でも重みが違う。