何が正しくて、何が間違っているのか、全てが正しいことなのか、全てが間違っていることなのか…その「成果」とは見えにくいものだと思う。

マスコミに誘導されるがごとく、世論も「管直人首相降ろし」一直線だけど、「あぁ、あの時、管さんが続けていれば…」なんて事のないように、政治家と官僚には「事態の収束」と「安全なエネルギー政策」に責任を持ってほしい。そして、マスコミと世論が「管直人首相降ろし」を加速させたなら、マスコミと世論もその責任がある事を忘れてはならない。

多くの日本人は「脱・原発依存」に賛成していると思う。なのに、なんで「脱・原発依存」の菅さんが降りなくてはならないのか…次期首相には「脱・原発依存」を実現してほしい。