ギアナ

明日からGuyaneに行ってきます!

レースの主催者からフランス語で「Tour de Guyane に参加しませんか?」って連絡をいただいたのだが、フランス語はさっぱり…Google翻訳にお世話になりながら紆余曲折しながらも実現しました。

「Guyaneってどこ?」って感じで僕も最初はアフリカかと思っていたのですが、wikiで調べたら南米フランス領ギアナの事でした。

いつもの事ながら参加条件が2転3転して、四苦八苦しながら、七転八起…相変わらず綱渡り状態ですが、遠征を皆で笑顔で終える事が出来たら良いと思っています。

ここまで公表が遅れたのは最後の最後までどうなるか分からなかったから…18日出発の予定なのに、チケットが手配されたのが「16日深夜2時」ってどういうことだよ!しかもまだ1名分のチケットが届かないし…

ヨーロッパを中心にモロッコ南アフリカ、台湾、そして南米と「修行の旅」を続け、愚痴をこぼしている僕に対してD氏のコメント…

「スタッフも修行の日々! 弛まない経験の積み重ね&探求が、いざ!追い詰められた時(苦笑)に生きる! 経験は宝!だが..... 活かすも殺すも、己次第!」

招待していただいた主催者、遠征に際し協力していただいたスポンサー始め関係者の皆様。ありがとうございます!!レースレポートはできるだけチームユーラシアのブログで公開していきます。

お楽しみに!